ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ケットシー(ドラフェス)の評価とステータス・スキル

ケットシー

ドラガリアロスト(ドラガリ)のケットシー(ドラフェス)の評価とステータス・スキルを掲載しています。フェスケットシーの強い点やステータス、スキル、アビリティなどを記載。ドラガリアロストのケットシーを育成する際の参考にしてください。

関連記事
ドラゴン一覧 最強ドラゴンランキング

ケットシーの評価

評価 99 属性 闇
レア度 ★5 入手方法 ドラフェス

ドラゴン一覧はこちら

ケットシーの強い点

スキルダメージが180%も上昇

ケットシーは、アビリティでスキルダメージを180%アップさせます。他のドラゴンと比べても、上昇率が群を抜いて高いため、闇属性のアタッカーキャラにおすすめです。

クエスト開始時から最後まで高火力を出せる

ケットシーは、クエスト開始時に次回スキルダメージを180%上昇させます。連続攻撃が25回を超えるまたは、竜化解除後にも同効果を得られるため、開始時から最後まで火力を発揮できます。

ケットシーの弱い点

バーストが強力なキャラとは相性が悪い

ケットシーのアビリティは、スキルダメージのみ上昇させます。リナーシュのようにバーストが強力なキャラには恩恵が無いため、装備キャラの特徴をみて装備させましょう。

最強ドラゴンランキングはこちら

習得アビリティ・スキル

スキル

アイコン スキル名・効果
エレガントアーティフィス
前方の敵に10秒間、闇属性のダメージを与える。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
クレバートリックⅠ
装備キャラが闇属性ならクエスト開始時、自身に【次のスキルダメージが120%アップするバフ】を15回分付与する。攻撃が連続で30ヒットするたび自身に【次のスキルダメージが120%アップするバフ】を付与する。【次のスキルダメージが120%アップするバフ】は最大で15個までスタックすることができ超過分は消滅する。
竜化解除時付与・クレバートリックⅠ
装備キャラが闇属性なら竜化が解除されたとき、自身に【次のスキルダメージが120%アップするバフ】を5回分付与する。

闇属性キャラ一覧はこちら

ケットシーのステータス

初期 最大
HP 36 368
攻撃力 12 128

ケットシーのプロフィール

声優 戸田めぐみ(声優一覧)
ドラゴン詳細 シェスの契約竜。可愛らしい見た目と裏腹に気まぐれで悪戯好き。人間観察と夜の散歩が趣味。心を許した人間以外は玩具同然に考えている。非情さと情熱を兼ね揃えた性格は契約主似ともいえる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ