ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ワイスの評価と習得スキル/アビリティ

ワイス

ドラガリ(ドラガリアロスト)のワイスの評価を掲載しています。ワイスの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のワイス育成の参考にしてください。

ワイスの評価

評価 96 属性 闇
武器 短剣短剣 タイプ 補助補助
初期レア ★3 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ワイスの強い点

好きなタイミングで毒付与が可能

ワイスはスキル2の強化バーストで毒を付与できるので、好きなタイミングで毒を付与できます。スキル1,2は毒状態の敵に与えるダメージがアップするので、スキルを使う前にバーストで毒を付与して効率的にダメージを与えるのがおすすめです。

ボスに有効なブレイク特効持ち

ワイスはアビリティで、ボスに有効な「ブレイク特効+35%」を持ちます。ブレイクがない雑魚敵には効果がありませんが、ボスには大きくダメージを与えられます。

ワイスの弱い点

闇属性は強力なキャラが多い

同じ闇の短剣キャラの「デルフィ」は、サポートよりであり、暗闇耐性も持たないので差別化はできます。しかし、短剣以外で考えると「クラウ」「シャノン」など強力なキャラが多いため、ワイスを使うメリットがあまりないです。

デルフィの評価はこちら

ワイスの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
フェイタルエッジ フェイタルエッジ
前方の敵に闇属性のダメージを与える。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。
モータルエッジ モータルエッジ
前方の敵に闇属性のダメージを与え「睡眠」状態にする。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。また【セット:毒ナイフ】を発動。この効果中はバーストアタックで【毒ナイフ】が発射される。【毒ナイフ】は敵にヒットすると「毒」効果を発生する。発動時に【毒ナイフ】は1セット装填される。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
クリティカル率+10% クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル率が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
ブレイク特効+35% ブレイク特効+35%
ブレイク中の敵へ与えるダメージが35%アップする。
暗闇耐性・改+50% 暗闇耐性・改+50%
「暗闇」状態になる確率が50%ダウンする。暗闇判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
暗闇耐性+50% 暗闇耐性+50%
「暗闇」状態になる確率が50%がダウンする。

ワイスのステータス

初期 最大
HP 44 907
攻撃力 26 543
戦力 - 3090

ワイスのプロフィール

声優 鈴村健一(声優一覧)
キャラ紹介 闇に生きるアサシン。自分を売り込み、暗殺依頼を受けて生計を立てている。最近の悩みは暗殺の仕事が減ったこと。標的を毒殺するために料理を嗜んでおり、その腕は一流である。料理人としても成功しそうだ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ