ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

エルフィリス(ドラフェス)の評価と習得スキル

エルフィリス

ドラガリアロスト(ドラガリ)のエルフィリス(ドラフェス)の評価を掲載しています。フェスフィリスの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、育成の参考にしてください。

エルフィリスの評価

評価 96 属性 水
武器 斧 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ドラフェス

最強キャラランキングはこちら

エルフィリスの強い点

味方の攻撃力30%アップ

エルフィリスは、味方の攻撃力を30%もアップできます。水属性キャラに限られますが、スキルが溜まりやすいスキル1で使えるので、継続的に付与できる優秀なスキルです。

高難易度で活躍

エルフィリスは、味方の火属性耐性を25%アップできます。ダメージを大きく軽減できるので、真ブリュンヒルデの試練のような高難易度向きです。また、同時にシールドも付与できるので、味方の生存率を上げられます。

真ブリュンヒルデの試練攻略はこちら

サブキャラ枠で活躍

エルフィリスは、アビリティ「スキルコネクト攻+10%」を持ちます。サブキャラに編成すると、ソロプレイであれば、スキルコネクトのバフが操作キャラに付与されるので、サブキャラ枠として活躍できます。

エルフィリスの弱い点

スキル2のスキルゲージが減少する

エルフィリスのスキル2は、固有バフ「聖天の啓示」を付与し続けないと、スキルゲージが減少します。スキル効果自体は優秀ですが、スキルを溜めるには難があります。

聖天の啓示は、「スキルを使用した時/攻撃が10ヒットした時/バーストがヒットした時」のいずれかでしかと付与できないので、主にバーストでバフを継続する必要があります。

エルフィリスの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ホーリーディシジョン ホーリーディシジョン
15秒間、パーティ内の水属性キャラ全員の攻撃力を30%アップする。
セレスティアルライズ セレスティアルライズ
前方の敵に水属性のダメージを与え、自身のやる気を3段階アップする。パーティ全員に【30秒間、火属性耐性を25%アップ(重複不可)】【最大HPの20%以下のダメージを無効化するシールド】付与する。このスキルは自身が【聖天の啓示】状態の場合、時間経過でチャージされ、「スキルゲージ上昇量のアップ効果」を受けない。自身が【聖天の啓示】状態ではなくこのスキルのゲージが100%でない場合、時間経過で減少する。5段階アップすると【超やる気】になる。シールドの効果は1回のみ。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
防御力+15% 防御力+15%
パーティ全員の防御力が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
聖天の誓いⅡ 聖天の誓いⅡ
スキルを使用したとき、攻撃が10ヒットしたとき、またはバーストアタックがヒットしたとき、自身に【13秒間、聖天の啓示】バフが発動。【聖天の啓示】バフは重複せず、効果中攻撃でのけぞらなくなる。
神意の加護Ⅱ 神意の加護Ⅱ
「火傷」、「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。
スキルコネクト・攻+10% スキルコネクト・攻+10%
自分が操作するキャラのスキル1が使用可能になったとき、そのキャラに【10秒間、攻撃力を10%アップするバフ】が発動。この効果は発動してから15秒間は発動しない。

エルフィリスのステータス

初期 最大
HP 63 745
攻撃力 43 516
戦力 376 2501

エルフィリスのプロフィール

声優 早見沙織(声優一覧)
キャラ紹介 筆頭聖騎士である『聖天騎士』となったエルフィリス。聖騎職の規範となる座でありイリア教史上、最年少での任命となった。聖職者たちが数か月に渡り祝福を込めた白鎧をまとい、決然と神敵に立ち向かう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ