ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

バレンタインスライム(ショコラゴーレム)の出現方法と倒し方

バレンタイン限定レアエネミーの出現方法と倒し方

ドラガリ(ドラガリアロスト)のバレンタインスライム(ショコラゴーレム)の出現方法と倒し方について記載。ショコラゴーレム、バレンタインスライムの出現クエスト、逃げられないための倒し方を紹介しています。

関連記事
ストーリーイベント攻略 バレンタインガチャ

バレンタインレアエネミーを倒して竜輝晶入手

ショコラゴーレム

バレンタインレアエネミーである「ショコラゴーレム」と「バレンタインスライム」を倒すと、ミッションで1度だけ竜輝晶をそれぞれ25個入手できます。期間内にショコラゴーレムとバレンタインスライムの撃破を目指しましょう。

レアエネミーとは

一定確率で出現し逃亡する

レアエネミー

レアエネミーは、クエストに稀に出現するレアモンスターです。非常に硬く、高いダメージをたたき出さなければ、一定時間の経過で逃げられてしまいます。

出現位置やタイミングはクエストごとに固定なので、出現までにスキルや竜化を貯めて逃げられる前に倒しきりましょう。

レアアイテムをドロップする

レアエネミーを倒すことで、強化素材や武器素材、「クローバー」などのレアアイテムをドロップ入手することが可能です。ドロップするアイテムの種類はクエストごとに決まっています。

バレンタインレアエネミーの出現場所

ショコラゴーレムは黄金超級で確認(2020)

ショコラゴーレムは黄金へ至る道の「超級」で出現を確認しました。黄金へ至る道は、レアエネミーが出現する場所へすぐに到達できるので、おすすめです。条件や目撃情報が増え次第、随時更新します。

バレンタインスライムは黄金初級で確認(2020)

バレンタインスライムは黄金へ至る道の「初級」と「超級」で出現を確認しました。条件や目撃情報が増え次第、随時更新します。

バレンタインレアエネミーの倒し方

竜化やスキルで全力で倒す

レアエネミーは時間経過で逃げてしまうため、竜化を使って素早く倒しましょう。竜化は攻撃力の大幅アップと共に、攻撃範囲強化や敵攻撃を無視しての行動ができるため、おすすめです。

竜化が貯まっていない場合はスキルを使用してダメージを稼ぎましょう。

竜化の使い方はこちら

火属性キャラで周回

黄金バレンタインスライム

ショコラゴーレムとバレンタインスライムは共に風属性のため、火属性キャラが有効です。戦友は火属性の攻撃スキル持ちのキャラを選んで瞬時に倒しましょう。

火属性キャラ一覧はこちら

ショコラゴーレムは高耐久

レベルが高いショコラゴーレムは、耐久力が高く、継続的に高ダメージが出せる切り傷でも大ダメージを与えられません。また、火属性パーティでも逃げられる前に倒せない可能性があるので、ソロで倒せなければ、マルチで周回しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ