ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

スチールゴーレム討伐戦攻略|おすすめキャラと立ち回り

スチールゴーレム

ドラガリアロスト(ドラガリ)のスチールゴーレムの攻略方法を記載。ヴォイド討伐戦「スチールゴーレム討伐戦」の攻略のコツやおすすめキャラ、攻略パーティなどを解説しています。

関連記事
ヴォイド討伐戦攻略 ヴォイド武器一覧
アンバーゴーレム攻略 オブシディアンゴーレム攻略

スチールゴーレムの概要

スチールゴーレム

クエスト詳細

  必要戦力 スタミナ 共闘の翼
挑戦条件 10,000 20 2
クリア条件 スチールゴーレム撃破

ヴォイド討伐戦で火属性のボスとしてスチールゴーレムが登場します。火属性のボスのため、なるべく水属性キャラでパーティを組みましょう。

水属性キャラ一覧はこちら

スチールゴーレム攻略のコツ

討伐報酬

ドロップアイテム
虚無の種 コアルーン 虚無の落ち葉 グラナイト スチールピース
鉄鉱石 - - - -

スチールゴーレム討伐戦で入手できる素材は、主にアビリティで「刃こぼれ耐性」がついた火属性の剣、刀、短剣を作成するのに使用します。

ワキヤン・ヴォイド討伐戦で、有効な火属性で、対策が必要な「刃こぼれ」を無効にできるので、ワキヤン・ヴォイド討伐戦に挑戦するために作成しましょう。

前衛職は刃こぼれ対策が必要

スチールゴーレム刃こぼれ

スチールゴーレムは、新たな状態異常「刃こぼれ」状態にする攻撃が非常に厄介です。刃こぼれ状態になると、攻撃力が大幅にダウンし、まともにダメージを与えられません。

前衛職で挑む場合はワンダリングマッシュ討伐戦で入手できる素材を使って、刃こぼれ耐性を持つ武器を作成してから挑みましょう。

凍結が有効

スチールゴーレムは、凍結状態にできます。特に火力が出せる星5のリリィや水クラウはスキルで凍結にできるので、おすすめです。

あわせて読みたい

後衛職が安定

刃こぼれ状態になると、まともにダメージを与えられません。攻撃を受けにくい、後衛職の水属性リリィや水ネファリエ、水アレクシスなら刃こぼれ耐性武器がなくても攻略可能です。

スチールゴーレムのおすすめキャラ

準備中、随時更新します。

スチールゴーレムのおすすめパーティ編成

準備中、随時更新します。

スチールゴーレムに有効な状態異常

準備中、随時更新します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ