ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

氷国よりの花ガチャ当たり考察【リリィ/リヴァイアサン】

氷国よりの花(溟海よりの怒涛)

ドラガリ(ドラガリアロスト)の氷国よりの花(溟界よりの怒涛)ガチャの当たり考察をしています。新キャラ/ドラゴン/護符の性能やスキル、ガチャは引くべきかを記載。ドラガリアロストで氷国よりの花ガチャを引く参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング ガチャシミュレーター

氷国よりの花ガチャ概要

開催期間 10/4(木)15:00~10/17(水)14:59

10/4(木)から10/17(水)14:59まで、氷国よりの花ガチャが開催しています。新キャラ、ドラゴン、竜輝の護符が追加され、現在開催中のレイドイベントで活躍できるキャラやドラゴンがピックアップされています。

新キャラ/ドラゴン/護符一覧

ピックアップキャラ/ドラゴン
リリィリリィ オルセムオルセム ジーズジーズ  リヴァイアサンリヴァイアサン
95/100点 85/100点 75/100点 96/100点
ガチャシミュレーター
竜輝の護符
クリスタリアの少女クリスタリアの少女 鬼教官のエール鬼教官のエール

レイド攻略のために引くべき

レイドイベント「忠竜が願うは果てし王の魂葬」

現在開催中のレイドイベントでは、炎属性のドラゴンが相手です。星5キャラのリリィは、味方全体のスキルダメージを上げるだけでなく火傷耐性も持っているため、対レイドボス相手に重宝します。

また、星5護符のクリスタリアの処女は、HP70%以上で攻撃力上昇に加えて火属性耐性がつきます。今回のレイドイベントを攻略する上で重要な護符です。

ピックアップキャラ詳細

リリィ

リリィ

スキル
フローラルクリスタル

ターゲットとその周囲の敵に水属性のダメージを与え、「凍結」状態にする。
フローズンゲイル

周囲の敵に水属性のダメージを与える。
EXアビリティ
スキルダメージ+8%

パーティ全員のスキルダメージが8%アップする。
アビリティ
HP満タンで攻+13%

HP満タン時、攻撃力が13%アップする。
火傷耐性+50%

「火傷」状態になる確率が50%ダウンする。
開幕スキルゲージ+75%

クエスト開始時のスキルゲージが75%アップする。

リリィは、EXアビリティでパーティ全員のスキルダメージを8%上昇させる効果を持ちます。アビリティで開幕スキルゲージが最大まで溜まるため、クエストの周回速度が大幅に上昇します。

また、スキル「フローラルクリスタル」によって周囲の敵を確率で凍結状態にします。敵の動きを止めて安全に立ち回ることが可能になる優秀な効果です。

リリィの評価とスキル/アビリティはこちら

オルセム

オルセム

スキル
コンビネーションエッジ

前方の敵に水属性のダメージを与える。
グレイシャルスピン

周囲の敵に水属性のダメージを与える。
EXアビリティ
クリティカル率+3%

パーティ全員のクリティカル率が3%アップする。
アビリティ
疾風怒涛・攻+8%

ヒット数15以上で、攻撃がクリティカルになる確率が8%アップする。
火傷耐性+50%

「火傷」状態になる確率が50%ダウンする。
HP70%で会心+6%

HP70%以上で攻撃がクリティカルになる確率が6%アップする。

オルセムは、EXアビリティで3%、ヒット数15以上で8%、HP70%以上でそれぞれクリティカル率が上昇します。クリティカルはダメージが約1.8倍ほど上昇するため、火力を出しやすいキャラです。

また、火傷耐性が50%あるため、現在開催中のレイドイベントやブリュンヒルデの試練では重宝します。

ジーズ

ジーズ

スキル
スカルハント

ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与える
ボーンスティング

周囲の敵に闇属性のダメージを与える。
EXアビリティ
HP+5%

パーティ全員のHPが5%アップする。
アビリティ
スキルダメージ+15%

攻撃スキルのダメージが15%アップする。
麻痺耐性+25%

「麻痺」状態になる確率が50%ダウンする。

ジーズは、アビリティでスキルダメージが15%上昇します。スキルは全て周囲の敵にダメージを与えるため、敵を惹きつけてからスキルを発動する立回りが重要です。

槍キャラであるため、リーチの長さを生かして攻撃しスキルゲージを溜めましょう。

ジーズの評価とスキル/アビリティはこちら

ピックアップドラゴン詳細

リヴァイアサン

ポセイドン

スキル
メイルストルム・ストリーム

前方の敵に水属性のダメージを与え「ずぶぬれ」状態にする。
フローズンゲイル

周囲の敵に水属性のダメージを与える。
アビリティ
【水】攻撃力+40%

装備キャラが水属性なら装備キャラの攻撃力が40%アップする

リヴァイアサンは、水属性のキャラに装備すると攻撃力が40%アップするアビリティを所持しています。同ピックアップのリリィと相性が良く、火力を上げつつ遠距離から攻撃することが可能です。

スキル「メイルストルム・ストリーム」は、前方の広範囲に水属性ダメージを与えつつずぶ濡れ状態にします。敵の移動速度を落とせるため、攻撃を躱しやすくなります。

リヴァイアサンの評価とステータスはこちら

ピックアップ竜輝の護符詳細

クリスタリアの少女

クリスタリアの少女

アビリティ
HP70%で攻+8%

HP70%以上で攻撃力が8%アップする。
火属性耐性+5%

火属性のダメージを5%減少させる。

クリスタリアの少女は、HP70%以上で攻撃力を8%上昇させる効果を持ちます。効果の制限があるものの、火力上昇は周回速度に関わるため重要な効果です。

また、火属性耐性を上昇させる効果も持つため、現在開催中のレイドイベントやブリュンヒルデの試練では重宝します。

鬼教官のエール

鬼教官のエール

アビリティ
背水の陣・攻+40%

HP30%以下になったとき、【15秒間、攻撃力が30%アップするバフ】が発動。この効果は1クエスト中1回まで発動する。
スキルダメージ+15%

攻撃スキルのダメージが15%アップする。

鬼教官のエールは、装備しているキャラがHP30%以下になると攻撃力が30%上昇する効果を持ちます。

併せてスキルダメージ+15%の効果があるため、爆発的な火力を出すことが可能です。

鬼教官のエールの評価はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ