ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ピノンの評価と習得スキル/アビリティ

ピノン

ドラガリ(ドラガリアロスト)のピノンの評価を掲載しています。ピノンの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリアロストのピノン育成の参考にしてください。

ピノンの評価

評価 93/100点 属性 水
武器 弓 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ピノンの強い点

通常攻撃でHP回復

ピノンは聖痕解放後、通常攻撃の最後に追加でタップすることで攻撃しつつHP回復ができます。さらにタップする度に40%の確率でやる気も上げられるので、火力強化も可能です。

ピノンの弱い点

聖痕解放までに時間がかかる

ピノンは聖痕解放までに300秒かかります。バーストアタックでチャージ攻撃をする度に解放時間を短くできますが、それでも13秒しか短くできません。また、聖痕解放後も特別火力が高い訳ではありません。

ピノンの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ウィクトリアストラテジー サンクトゥスアロー

直線上の敵に水属性のダメージを与え「冷傷」状態にする。
ウィクトリアストラテジー ソウルベネディクション

20秒間、自身に【ガブリエルの祝福】を付与する。【ガブリエルの祝福】は重複せず、攻撃を受けると解除される。【ガブリエルの祝福】中は【攻撃力を20%アップ】【防御力を20%アップ】【最大HPの15%以下のダメージを無効化する特殊シールド】の効果が発動する。このシールドの効果は1回のみで、通常のシールドと重複が可能。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
スキルブースト+15% スキルブースト+15%

パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
ラミエルの聖約Ⅱ ガブリエルの聖約Ⅱ

クエスト開始時、バーストアタックが変化し、自身に【300秒間、聖痕の枷】デバフを付与する。このバーストアタックは2段階のチャージが可能で、チャージ中は移動速度が低下し、最大までチャージしたとき「冷傷」状態の敵にはダメージがアップする。また最大までチャージされたバーストアタックが敵にヒットすると【聖痕の枷】の残り効果時間が13秒減少する。【聖痕の枷】は竜化や死亡によって解除されない。【聖痕の枷】が解除されると【聖痕解放】状態となり、通常攻撃の最後に追加でタップすることで、与えたダメージの5%分自身のHPを回復し、40%の確率で自身の【やる気】を1段階アップする攻撃が使用可能になる。この効果による回復量の最大値は自身の最大HPの7%となる。この攻撃中にさらにタップすることで連続してこの攻撃を行うことが可能。
火傷耐性+100% 火傷耐性+100%

「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。
ラミエルの聖約Ⅱ HP70%以上で攻撃速度アップⅡ

HP70%以上のとき、【攻撃速度が20%アップするバフ】が発動する。

ピノンのステータス

初期 最大
HP 65 766
攻撃力 41 493
戦力 516 2499

ピノンのプロフィール

声優 本渡楓(声優一覧)
キャラ紹介 北方イリア教会に所属する、『使徒』の少女。使徒の中では最年少で、他の使徒に劣る自分の実力に焦りを感じている。生真面目で潔癖症で自分に厳しい優等生だが戦闘では意外に豪快な戦い方を好む一面も。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ