ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

水のオーブの入手方法と最高効率クエスト

水のオーブの入手方法と最高効率クエスト

ドラガリ(ドラガリアロスト)の水のオーブの入手方法と最高効率クエストを掲載しています。遺跡や戦貨召喚、贈り物、クエストなどの入手方法を記載しています。

水属性オーブ関連記事
蒼海のオーブ蒼海のオーブ 水流のオーブ水流のオーブ 水のオーブ水のオーブ

水蝕の遺跡のドロップが効率的

遺跡水蝕の

難易度 スタミナ 期待値
初級 5 約4個
中級 10 約10個
上級 15 約15個

水のオーブは、水蝕の遺跡のドロップを狙うのが効率的です。オート周回でもいいですが、道中の宝箱からもドロップするため宝箱を壊すために手動で周回するのがおすすめです。

なお、水のオーブのスタミナ辺りの期待値は難易度ごとに差はありませんが、難易度が上がるほどレア度の高いオーブがドロップしやすくなります。

曜日クエストまとめはこちら

水のオーブの入手方法一覧

水属性のドラゴンに贈り物をする

贈り物

※画像は火属性のドラゴンです

水属性のドラゴンに贈り物をすると、水のオーブを入手できることがあります。入手できるオーブのレア度や個数はランダムです。

アイテム召喚で入手

アイテム召喚

1日1回無料のアイテム召喚をすると、水のオーブを入手できることがあります。ただし、2%の確率で5個入手と確率が非常に低いため、あくまで他のアイテムのおまけとして考えましょう。

アイテム召喚のやり方と入手アイテムはこちら

水属性強化パックで入手

火属性強化パック

1週間に1度960円で購入できる、水属性強化パックで50個の水のオーブを入手可能です。

他にも上位の素材やドラゴンダイヤを入手できるので、水属性キャラを一気に育てたい方は購入しましょう。

課金アイテムの購入優先度はこちら

ストーリー2章を周回

2章

メインストーリーの2章のクエストのクリア報酬で、水のオーブが獲得できます。全てのクエスト報酬で獲得できる可能性があるので、自分の回りやすいクエストを回りましょう。

水のオーブの使い道

水属性キャラのマナサークル解放

水属性上限解放

水のオーブは、水属性キャラのマナサークルの解放や上限解放に使用します。マナサークルの解放と上限解放には、水のオーブだけでなくレア度の高いオーブや鱗、マナも必要になります。

マナサークル解説はこちら

建設に使用

水

水のオーブは、聖城や水の祭壇などの建設物を強化するのに使用します。強化に必要なオーブのレア度と個数は、レベルが上がるごとに増えていきます。

聖城でできること一覧はこちら

武器のグレードアップに使用

水武器素材

水のオーブは、武器を水属性にグレードアップする際に使用します。水属性の武器は水属性のキャラに装備すると、ステータスが1.5倍になります。

グレードアップのやり方はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ