ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

火のオーブの入手方法と最高効率クエスト

火のオーブの入手方法

ドラガリ(ドラガリアロスト)の火のオーブの入手方法と最高効率クエストを掲載しています。遺跡や贈り物、クエストなどの入手方法を記載しているので、ドラガリアロストで火のオーブを入手する参考にしてください。

炎吼の遺跡のドロップが最高率

炎吼の遺跡

難易度 スタミナ 期待度
初級 5 約4個
中級 10 約10個
上級 15 約15個

火のオーブは、炎吼の遺跡のドロップを狙うのが最高率です。オート周回でもいいですが、道中の宝箱からもドロップするため宝箱を壊すために手動で周回するのがおすすめです。

なお、全ての曜日クエストでもスタミナ効率はほぼ変わりません。

曜日クエストまとめはこちら

火のオーブの入手方法一覧

火属性のドラゴンに贈り物をする

贈り物

火属性のドラゴンに贈り物をすると、火のオーブを入手できることがあります。

竜の庭でできることはこちら

アイテム召喚で入手

アイテム召喚

1日1回無料のアイテム召喚をすると、火のオーブを入手できることがあります。ただし、2%の確率で5個入手と確率が非常に低いため、あくまで他のアイテムのおまけとして考えましょう。

アイテム召喚のやり方と入手アイテムはこちら

火属性強化パックで入手

火属性強化パック

1週間に1度960円で購入できる、火属性強化パックで50個の火のオーブを入手可能です。

他にも上位の素材やドラゴンダイヤを入手できるので、火属性キャラを一気に育てたい方は購入しましょう。

課金アイテムの購入優先度はこちら

ストーリー3章を周回

第3章

メインストーリーの3章のクエストのクリア報酬で、火のオーブが獲得できます。全てのクエスト報酬で獲得できる可能性があるので、自分の回りやすいクエストを回りましょう。

火のオーブの使い道

火属性キャラのマナサークル解放

火上限解放

火のオーブは、火属性キャラのマナサークルの解放や上限解放に使用します。

マナサークル解説はこちら

建設に使用

火

火のオーブは、聖城や火の祭壇などの建設物を建てるのに使用します。主に火属性に関係する建物には必要です。

聖城でできること一覧はこちら

武器のグレードアップに使用

火武器素材

火のオーブは、武器を火属性にグレードアップする際に使用します。

グレードアップのやり方はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ