ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

護符の交換優先度と交換のやり方

護符の交換優先度と交換のやり方

ドラガリ(ドラガリアロスト)の護符の交換優先度とおすすめ護符について記載しています。優先すべき護符の基準や護符の交換のやり方についてもまとめています。

護符の交換優先度

S 響き渡る歌声レヴィオンの英雄宝石と剣ブレイジング・クラウン
A 幽美なる虚無百刃繚乱在りし日の幸せ見慣れぬ目線
B 花嫁はドラゴンケガは私が治します夢に見た学校生活♪強い男になるために

交換すべき護符の基準

ダメージを上げられる護符が最優先

響き渡る歌声

火力アップ護符
響き渡る歌声
響き渡る歌声
(★5)
レヴィオンの英雄
レヴィオンの英雄
(★5)
宝石と剣
宝石と剣
(★5)

最もおすすめなのは、クリティカルダメージやスキルダメージを上昇させる効果を持つ竜輝の護符です。序盤はパーティの要である、アタッカーのダメージを上げることが大事です。

次点で効果が強力な星4護符

幽美なる虚無

火力アップ星4護符
幽美なる虚無
幽美なる虚無
(★4)
百刃繚乱
百刃繚乱

(★4)
在りし日の幸せ
在りし日の幸せ

(★4)

次におすすめなのは、強力な効果を持つ星4の護符です。星5の護符には劣りますが、終盤まで活躍できます。星4のため交換に必要な覚醒の雫の数が少ないのも交換おすすめの理由です。

回復や竜化強化の護符は後回しでいい

ヒーラー用護符

耐久/竜化用護符
ケガは私が治します
ケガは私が治します
(★5)
花嫁はドラゴン
花嫁はドラゴン

(★5)
夢に見た学校生活♪夢に見た学校生活♪
(★5)

序盤はダメージを上げることが大事なため、回復や耐久強化の護符は交換する優先度が低いです。ただし、高難易度になるとヒーラーが大事になってくるため、高難易度に挑戦する時に交換しましょう。

また、竜化護符はレイドイベントでは強いですが、普段のクエストで数多く竜化できる訳では無いので、火力護符よりも優先度が低いです。レイドイベントを攻略する時に交換しましょう。

護符の交換のやり方

マイページのショップを押す

ショップの場所

竜輝の護符は、ショップから交換することができます。マイページにショップが表示されているのでタップしましょう。

右下の竜輝の護符をタップする

竜輝の護符の場所

ショップの竜輝の護符をタップすると、交換所に行くことができます。

欲しい護符を選んで交換する

欲しい護符を選んで交換

欲しい護符を選び、右下の「交換」ボタンをタップすると交換できます。

覚醒の雫の必要個数

交換回数 星5護符 星4護符 星3護符
1枚目 4,000個 2,000個 200個
2枚目 6,000個 3,000個 300個
3枚目 9,000個 4,000個 400個
4枚目 9,000個 4,000個 400個
5枚目 9,000個 4,000個 400個
6枚目以降は1枚目からの交換数に戻る

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ