ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ゲームが重い時の対処法と設定まとめ

ゲームが重い時の対処法

ドラガリ(ドラガリアロスト)のゲームが重い時の対処法と設定まとめを記載しています。動作の軽量化の方法やその他のおすすめ設定を掲載。ドラガリアロストが動作が重いと感じる方や設定のやり方がわからない方は参考にしてください。

グラフィック演出を抑える

メニュー画面をタップ

トップ画面メニュー

メイン画面右下にある「メニュー」をタップし、メニュー画面に移動します。

メニュー画面から「オプション」へ

メニュー画面

メニュー画面を開いた後は「オプション」ボタンをタップし操作を進めます。

「ゲーム」項目を設定

設定画面

オプション画面を進むと【サウンド・ゲーム・システム・通知】4つの項目が表示され「ゲーム」タブをタップします。

「ゲーム」タブ内の演出効果を変更

演出効果

「ゲーム」タブ最上段の演出効果を下げることで演出や背景が簡易版になり、動作が軽くなります。

スキルカットインOFF

スキルカットインOFF

オプション内の「ゲーム」タブ中段にあるダンジョン内の表示でスキルカットインをOFFにすると、スキル発動時カットインエフェクトがなくなり動作が軽くなります。

戦闘中も変更可能

戦闘中オプションアイコン

前述した各項目の内、「サウンド・ゲーム」の2つは戦闘中も画面右上のアイコンから変更が可能です。

前述で紹介した機能以外にも、カメラワークや操作のレイアウト変更なども変更できるので自分にあった設定を見つけましょう。

その他のおすすめ設定

マイページを2D表示にする

マイページを2D表示

マイページを2D表示設定にすると、スマホの負担を抑えてゲームの重さを解消できます。マイページの表示は、メニュー→オプションからシステムのタブを押すと設定できます。

ジャイロ機能をオフにする

ジャイロ機能のオフ

竜の庭のジャイロ機能をオフにすると、3D演出が軽減されるため重さを解消できます。ジャイロ機能は、メニュー→オプションからシステムのタブを押すと設定できます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ