ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

EXアビリティの効果と意味

EXアビリティの効果と意味

ドラガリ(ドラガリアロスト)のEXアビリティの効果と意味を記載しています。EXアビリティの効果が重複するかやEXアビリティの強化方法を紹介しているので、ドラガリアロストでEXアビリティを調べる参考にして下さい。

関連記事
キャラ評価一覧 マナ稼ぎの効率的なやり方
覚醒の雫の入手方法と使い道 覚醒のやり方とメリット

EXアビリティとは

キャラEXアビリティ

EXアビリティは、すべてのキャラが持っているアビリティの一種で、パーティ全員に対して効果を発動します。

効果が重複している場合は、上昇値の高いEXアビリティが優先され、同じEXアビリティの効果を重ねがけできません。

パーティ編成時点では気にしなくて良い

EXアビリティ

EXアビリティはパーティ全員に効果を及ぼすため、非常に強力ですが、パーティ編成時に優先的な基準にする必要は序盤ではありません。

基本的には敵属性に相性の良い高レアリティのキャラを優先してパーティに組み込みましょう。

マナサークルの5段目で強化可能

EXアビリティ能力解放

EXアビリティはマナサークルの5段目で4回まで強化できます。EXアビリティの強化にはマナではなく、覚醒の雫が必要です。

また、マナサークルの5段目は★5キャラでないと強化できないため、★4以下のキャラは★5まで覚醒させる必要があります。

EXアビリティ効果一覧

アイコン 攻撃
疾風怒濤 パーティ全員の攻撃力がアップする。
クリティカル率+5% パーティ全員のクリティカル確率がアップする。
防御力アップ パーティ全員の防御力がアップする。
HP パーティ全員のHPがアップする。
EXアビリティ パーティ全員の竜化ゲージ上昇率がアップする。
スキルダメージ+5% パーティ全員のスキルダメージがアップする。
スキルブースト+8% パーティ全員のスキルゲージ上昇率がアップする。
回復スキル効果+10% パーティ全員の回復スキル効果がアップする。

キャラ評価一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ