ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

セイレーン(ライブVer.)の評価とステータス・スキル

光セイレーン

ドラガリアロスト(ドラガリ)のセイレーン(ライブVer.)の評価とステータス・スキルを掲載しています。セイレーンの強い点やステータス、スキル、アビリティなどを記載。ドラガリアロストのセイレーン(ライブVer.)を育成する際の参考にしてください。

関連記事
ドラゴン一覧 最強ドラゴンランキング

光セイレーンの評価

評価 96 属性 光
レア度 ★5 入手方法 ガチャ

ドラゴン一覧はこちら

光セイレーンの強い点

セイレーン(光)が複数いると超火力

セイレーン(光)は、スキルで味方に「攻撃力/防御力20%アップ」付与と「やる気」を3段階アップできます。さらに、竜化の通常攻撃でスキルがもう一度貯まるので、計2回付与できます。

他のプレイヤーのセイレーンと合わせて竜化スキルを使えば、大きく火力を上げられます。

サブに編成するだけで竜化時間延長

セイレーン(光)は、アビリティで味方全員の竜化時間を3秒延長できます。ソロプレイではサブキャラにセイレーンを装備させるだけで、竜化時間を延長できます。

光セイレーンの弱い点

竜化スキル時間延長がデメリット

セイレーン(光)は竜化スキルがバフスキルのため、火力を出すには、バフを維持したままキャラでスキルを使う必要があります。アビリティで竜化時間延長を持つので、竜化が解けるのが遅くなり、バフの維持がしにくくなります。

最強ドラゴンランキングはこちら

習得アビリティ・スキル

スキル

アイコン スキル名・効果
ハッピーユニゾン
20秒間、パーティ全員の攻撃力を15%、防御力15%をアップさせ【やる気】を3段階アップする。このスキルは竜化中に攻撃することで再チャージが可能で、1度の竜化中に最大2回まで使用できる。【やる気】は5段階アップすると【超やる気】になり、攻撃・回復スキルが強化される。【超やる気】は適用スキル使用時に解除。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
攻撃力+30%
装備キャラが光属性なら装備キャラの攻撃力が30%アップする。
ハピエストタイム☆
装備キャラが光属性ならパーティ全員の竜化時間が3秒アップする。竜化時間は最大5秒までアップする。

光属性キャラ一覧はこちら

光セイレーンのステータス

初期 最大
HP 37 371
攻撃力 12 124

光セイレーンのプロフィール

声優 日高里菜(声優一覧)
ドラゴン詳細 ついに憧れのステージに立った、渚の歌姫ドラゴン。船を難破させるほど美しいと言われる歌声で、人々を楽しませる。ステージ衣装はヒトのお手製。まさに人竜の絆が生み出した、ドラガリア歌姫である。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ