ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

フェニックスの評価とステータス・スキル

フェニックス

ドラガリ(ドラガリアロスト)のフェニックスの評価とステータス・スキルを掲載しています。フェニックスの強い点やステータス、スキル、アビリティなどを記載。ドラガリ(ドラガリアロスト)のフェニックスを育成する際の参考にしてください。

関連記事
ドラゴン一覧 最強ドラゴンランキング

フェニックスの評価

評価 92 属性 火
レア度 ★4 入手方法 ガチャ

ドラゴン一覧はこちら

フェニックスの強い点

回復量の多い即時と継続HP回復が優秀

フェニックスは竜化中のスキルで、味方全体のHP回復+15秒間の継続HP回復を付与できます。HP回復量が約800ほどと高く、高難易度のドラゴンの試練や迎撃戦で活躍します。

スキルだけで高難易度攻略に貢献できるので、火属性のキャラ以外にも装備させることをおすすめします。

フェニックスの弱い点

他のドラゴンより火力が低め

フェニックスはHP回復が強力なものの、スキルで敵に攻撃できず、さらにアビリティで伸ばせるステータスがHPなので、他のドラゴンよりも火力が低めです。

火力以上にHP回復が優秀なドラゴンなので、所持していれば優先して育成&編成しましょう。

最強ドラゴンランキングはこちら

習得アビリティ・スキル

スキル

アイコン スキル名・効果
リジェネレーションフレア
味方全員のHPを回復し、さらに15秒間継続回復する

アビリティ

アイコン スキル名・効果
HP+30%
装備キャラが火属性なら装備キャラのHPが30%アップする。

火属性キャラ一覧はこちら

フェニックスのステータス

初期 最大
HP 29 299
攻撃力 9 97

フェニックスのプロフィール

声優 原由美(声優一覧)
ドラゴン詳細 輪廻転成を司る不死鳥。麗しき乙女の肉体は幾星霜経とうとも、老いにむしばまれることがない。また、たとえその命が尽きても、炎の中からよみがえるという。多くの人々が不老不死を追い求めて彼女を探している。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ