ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ケルベロスの評価とステータス・スキル

ケルベロス

ドラガリ(ドラガリアロスト)のケルベロスの評価とステータス・スキルを掲載しています。ケルベロスの強い点やステータス、スキル、アビリティなどを記載。ドラガリ(ドラガリアロスト)のケルベロスを育成する際の参考にしてください。

関連記事
ドラゴン一覧 最強ドラゴンランキング

ケルベロスの評価

評価 95 属性 火
レア度 ★5 入手方法 ガチャ

ドラゴン一覧はこちら

ケルベロスの強い点

火属性キャラの攻撃を大幅に強化

ケルベロスは、装備させたキャラが火属性の場合に装備キャラの攻撃力を40%アップさせるアビリティを持ちます。火属性キャラ限定ですが、火力を大幅にアップできるのでクエストの攻略や周回に貢献できます。

火属性キャラ一覧はこちら

火傷+デバフ効果を持つスキル

ケルベロスのスキルは、周囲の敵に火属性ダメージを与えつつ火傷状態にします。追加効果で敵の攻撃と防御をダウンさせる効果もあるので、攻撃とサポートを両立した優秀なスキルです。

ケルベロスの弱い点

アタッカー以外への装備は不向き

ケルベロスは火属性の攻撃力をアップさせるアビリティを持ちますが、ヒーラーなどの攻撃を得意としないキャラへの装備は不向きです。火属性であれば火力は上がりますが、アタッカーなどに装備させた場合に比べると効果は落ちます。

最強ドラゴンランキングはこちら

習得アビリティ・スキル

スキル

アイコン スキル名・効果
ラヴァ・ダムネーション
ターゲットとその周囲の敵に火属性のダメージを与え、「火傷」状態にする。また、攻撃力を5%、防御力を5%ダウンさせる。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
攻撃力+40%
装備キャラが火属性なら装備キャラの攻撃力が40%アップする。

火属性キャラ一覧はこちら

ケルベロスのステータス

初期 最大
HP 36 369
攻撃力 12 127

ケルベロスのプロフィール

声優 喜多村英梨(声優一覧)
ドラゴン詳細 炎を操る冥界の門番。自由奔走な性格で、仕事を放り出して遊ぶこともしばしば。両手にはめたパペットのような犬の名前はココとミミ。それぞれ意識を持ち、会話をしたり、宙を舞いながら攻撃したりする。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ