ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

テッセンコウシュの評価とステータス・スキル

テッセンコウシュ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のテッセンコウシュの評価とステータス・スキルを掲載しています。テッセンコウシュの強い点やステータス、スキル、アビリティなどを記載。ドラガリ(ドラガリアロスト)のテッセンコウシュを育成する際の参考にしてください。

関連記事
ドラゴン一覧 最強ドラゴンランキング

テッセンコウシュの評価

評価 95 属性 光
レア度 ★5 入手方法 ガチャ

ドラゴン一覧はこちら

テッセンコウシュの強い点

バッファーやヒーラーと相性が良い

テッセンコウシュはHPとスキル効率を上げられるので、バッファーやヒーラーと相性が良いです。特に、サポートが優秀な「サンゾウ」におすすめです。

サンゾウの評価はこちら

スキルで超やる気付与

テッセンコウシュはスキルで味方に、超やる気を付与できます。超やる気は、次使用するスキルダメージと回復量をアップできるので、味方の火力アップが可能です。

テッセンコウシュの弱い点

火力ドラゴンではないのに攻撃スキルを持つ

テッセンコウシュのスキルは、攻撃スキルと超やる気の付与です。しかし、火力アップのアビリティを持たないので、攻撃スキルを持っていてもダメージを稼げません。

最強ドラゴンランキングはこちら

習得アビリティ・スキル

スキル

アイコン スキル名・効果
芭蕉扇檄
直線上の敵に光属性のダメージを与え、パーティ全員を【超やる気】にする。【超やる気】は適用スキル使用時に解除される。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
HP+20%
装備キャラが光属性なら装備キャラのHPが20%アップする。
スキルブースト+25%
装備キャラが光属性ならスキルゲージの上昇率が25%アップする。

光属性キャラ一覧はこちら

テッセンコウシュのステータス

初期 最大
HP 37 371
攻撃力 12 124

テッセンコウシュのプロフィール

声優 田中敦子(声優一覧)
ドラゴン詳細 絶世の美貌の持ち主と謳われるドラゴン。その一方で怒ると羅刹のような苛烈さで他者を圧倒するため『羅刹女』の異名を持つ。ギュウマオウの良き妻であるが、彼を尻に敷いているとの噂が絶えない。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ