ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ドラガリアロストダイレクト最新情報まとめ【8/27(木)放送】

ドラガリアロストダイレクト

ドラガリアロストダイレクト(生放送)の最新情報をまとめています。ゲーム内容やキャラ情報などをリアルタイムで更新。ドラガリアロスト(ドラガリ)の生放送情報を知りたい方は参考にしてください。

バトルシステム解説

パーティは4人編成

最大4人パーティ編成

パーティは、最大4人まで編成できます。属性や武器を固めて、敵の弱点をつけるパーティ編成を心がけましょう。

部隊がいくつまで組めるかは不明です。

スライドで移動タップで攻撃

移動

バトル画面では、キャラの移動はスライド、攻撃は画面をタップして行います。

ゲージが貯まるとスキルを発動可能

スキル

スキルゲージが貯まると、左下のボタンを押してスキルを発動することが可能です。スキルを発動するとキャラのカットインが入り、敵に大ダメージを与えたり味方の回復を行うことが可能です。

属性は全5種類

相性

属性は、全部で5種類存在します。火と水と風がそれぞれ得意不得意が存在し、光と闇がお互いに得意不得意という特徴をもっています。

効率的にバトルを行うためには、属性の相対関係をしっかりと把握する必要がありそうです。

竜化システム解説

竜化

竜化ゲージを溜めてドラゴンに変化

竜化ゲージ

攻撃をしたり、ドラゴンキラーと呼ばれるフィールドギミックを攻撃すると、竜化ゲージがたまり竜化を行えます。竜化は、左下のボタンを押すことで発動します。

他の仲間も竜化可能

他の仲間も竜化可能

ドラゴンには色々な種類が存在します。また、主人公だけでなく他の仲間も竜化を行うことが可能です。

竜化を発動すると、自身がドラゴンの姿になり攻撃範囲などが一気に強化されます。

竜化の詳細はこちら

召喚(ガチャシステム)解説

ガチャから排出されるものは3種類

ガチャ排出

ガチャからは、「キャラ」「ドラゴン」「竜輝の護符」の3種類が排出されます。ガチャ画面を確認したところ、全て同一のガチャから排出されているのが確認できました。

竜輝の護符は装備品

竜輝の護符

竜輝の護符は、キャラに設定する装備品です。装備することで戦力が上昇したり、アビリティがつきます。

レアリティは3~5まで存在

ガチャ画面

「キャラ」「ドラゴン」「竜輝の護符」は、それぞれ3~5のレアリティが存在することが確認できました。

それぞれレアリティによって、ガチャ画面の演出が異なります。

ガチャ演出と排出確率はこちら

被ったキャラは覚醒の雫に変換

覚醒の雫

同じキャラが被ると、覚醒の雫と呼ばれるキャラの覚醒に必要なアイテムが入手できます。同キャラで異なるレアリティのキャラが排出された場合は、低いレアリティのキャラが覚醒の雫に変換されると思われます。

竜輝晶かドラゴンダイヤが必要

竜輝晶とドラゴンダイヤ

ガチャを引くためには、竜輝晶かドラゴンダイヤが必要です。竜輝晶はログインボーナスやクエストクリア、イベント報酬で入手できます。

ドラゴンダイヤは、ゲーム内課金で入手できます。ドラゴンダイヤだけでしか引けないガチャも、後々実装されそうです。

マルチプレイ解説

最大4人までマルチプレイが可能

マルチプレイ

マルチプレイは、最大4人までのフレンドと強力して戦えるシステムです。自分のキャラだけではクリアできないクエストなどに、フレンドの力を借りることが可能です。

全てのクエストでマルチプレイ可能

全てのクエストがマルチプレイ可能

マルチプレイは、全てのクエストで行うことが可能です。自分だけでは詰んでしまうクエスト全てでフレンドの力を借りられるため、気軽に挑戦することが可能です。

マルチレイドイベントも定期的に開催

マルチレイドイベントも開催

マルチプレイのみで行うレイドイベントも、定期的に開催されるようです。討伐することにより、豪華な報酬があると予想します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ