ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

スオウの評価と習得スキル/アビリティ

スオウ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のスオウの評価を掲載しています。スオウの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のスオウ育成の参考にしてください。

スオウの評価

評価 94 属性 風
武器 短剣短剣 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★4 入手方法 レイドイベント

最強キャラランキングはこちら

スオウの強い点

好きなタイミングで毒付与が可能

スオウはスキル2の強化バーストで毒を付与できるので、好きなタイミングで毒を付与できます。スキル1は毒状態の敵に与えるダメージがアップするので、スキル1を使う前にバーストで毒を付与して効率的にダメージを与えるのがおすすめです。

アタッカーとして使いやすい

スオウは「スキル2で攻撃30%バフ」「アビリティでスキルダメージ+35%」と難しい条件がなく火力を上げられるので、アタッカーとして使いやすいです。スキル1は毒状態の敵に与えるダメージがアップするので火力も期待できます。

スオウの弱い点

獣キラーでアビリティ1つ消費

スオウはアビリティ「獣キラー+35%」を持つので、有効な敵には強力ですが、刺さらない敵に対しては、アビリティが1つ腐ってしまいます。

スオウの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
風刃斬り 風刃斬り
前方の敵に風属性のダメージを与える。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。
玉込め・仙花焔 玉込め・仙花焔
15秒間、自身の攻撃力を30%アップしスキル「風刃斬り」に敵を「気絶」状態にする効果を付与する。また【セット:毒ナイフ】を発動。この効果中はバーストアタックで【毒ナイフ】が発射される。【毒ナイフ】は敵にヒットすると「毒」効果を発生する。発動時に【毒ナイフ】は1セット装填される。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
クリティカル率+10% クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル率が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
獣キラー+35% 獣キラー+35%
「獣」種族に与えるダメージが35%アップする。
ずぶぬれ耐性・改+100% ずぶぬれ耐性・改+100%
「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。ずぶぬれ判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
スキルダメージ+35% スキルダメージ+35%
攻撃スキルのダメージが35%アップする。

スオウのステータス

初期 最大
HP - 866
攻撃力 - 568
戦力 - 3134

スオウのプロフィール

声優 八代拓(声優一覧)
キャラ紹介 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ