ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

メルサの評価と習得スキル/アビリティ

メルサ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のメルサの評価を掲載しています。メルサの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のメルサ育成の参考にしてください。

メルサの評価

評価 80 属性 火
武器 短剣短剣 タイプ 補助補助
初期レア ★4 入手方法 レイドイベント

最強キャラランキングはこちら

メルサの強い点

攻撃スキルを2種持つ

メルサのスキルは、2種類の攻撃スキルのみで構成されており、効率的にダメージを与える事はもちろん、攻撃にスキルを重ねて回避することもできます。

ヒュプノス戦で活躍

メルサは「自然」種族の敵への特効を持っているので、ヒュプノスに対して高いダメージを与えられます。

ヒュプノス攻略はこちら

メルサの弱い点

自然キラーが刺さらないと活躍しづらい

メルサは自然キラーが刺さらない敵に対しては、アビリティが1つ腐ってしまうため、他のキラーの無いキャラに比べて活躍しづらいです。

睡眠耐性が50%しか上がらない

メルサの睡眠耐性は最大まで強化しても+50%しか上がりません。護符で100%まで上げられますが、その代わりに火力を上げる護符を装備できないので、耐性を100%持つキャラよりも火力が劣ってしまいます。

メルサの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ヒートインパルス ヒートインパルス
前方の敵に火属性のダメージを与える。
メルティングフレア メルティングフレア
周囲の敵に炎属性のダメージを与える。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
クリティカル率+10% クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル率が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
自然キラー+25% 自然キラー+25%
「自然」種族に与えるダメージが25%アップする。
睡眠耐性+50% 睡眠耐性+50%
「睡眠」状態になる確率が50%ダウンする。
疾風怒濤・会心+8% 疾風怒濤・会心+8%
ヒット数15以上で、攻撃がクリティカルになる確率が8%アップする

メルサのステータス

初期 最大
HP 43 440
攻撃力 25 262
戦力 278 2021

メルサのプロフィール

声優 内田彩(声優一覧)
キャラ紹介 心優しい、フォレスティアの少女。いつもは穏やかでのんびりした性格だが、大切なもののために必死でがんばる芯の強さも持っている。恋愛に関することは取り乱してしまうほど苦手。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ