ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ライナスの評価と習得スキル/アビリティ

ライナス

ドラガリ(ドラガリアロスト)のライナスの評価を掲載しています。ライナスの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のライナス育成の参考にしてください。

ライナスの評価

評価 77 属性 光
武器 斧 タイプ 防御防御
初期レア ★3 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ライナスの強い点

防御アップに特化したアタッカー

ライナスは、EXと通常アビリティで防御力を上昇させることができます。斧は、攻撃速度が遅いことで隙を晒しがちですが、高い防御力で被弾率をカバーすることが可能です。

また、攻撃スキルを2種持っており、コンスタントにダメージを稼げる点も強みです。

ライナスの弱い点

火力不足が否めない

ライナスは他のアタッカーと比べて、攻撃バフを持たない点や攻撃速度の遅さから、火力役としては使いにくさが目立ちます。ただし、斧による広範囲への攻撃と2種のスキルで低難易度の周回適正は高めです。

ライナスの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ブレイブリーアックス ブレイブリーアックス
前方の敵に光属性のダメージを与える。
ライトヴァンガード ライトヴァンガード
周囲の敵に光属性のダメージを与える。攻撃時に敵を引き寄せる。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
防御力+15% 防御力+15%
パーティ全員の防御力が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
HP70%で防+8% HP70%で防+8%
HP70%以上の時、防御力が8%アップする。
呪い耐性+50% 呪い耐性+50%
「呪い」状態になる確率が50%ダウンする。
呪い耐性+25% 呪い耐性+25%
「呪い」状態になる確率が25%ダウンする。

ライナスのステータス

初期 最大
HP 46 742
攻撃力 26 419
戦力 - -

ライナスのプロフィール

声優 内田雄馬(声優一覧)
キャラ紹介 気概にあふれた小さき傭兵。悪化した街の治安を守っている。すべて自主的に行っていることで、大げさに感謝されることではないと思っているが、そんな彼を慕うものは後を絶たないという。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ