ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

シュベールの評価と習得スキル/アビリティ

シュベール

ドラガリ(ドラガリアロスト)のシュベールの評価を掲載しています。シュベールの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のシュベール育成の参考にしてください。

シュベールの評価

評価 76 属性 水
武器 槍 タイプ 防御防御
初期レア ★3 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

シュベールの強い点

ダメ無効のシールドを全体に付与

シュベールは、スキル1で味方全員に、最大HPの15%以下のダメージを無効化するシールドを付与できます。

1回の付与で1度しか防ぐことができず、防げるダメージ量も小さいものの、最大HPに比例して無効範囲も広がるため、高HPキャラのサポートに最適です。

HP低下時に治癒発動で復帰が可能

シュベールは、アビリティ効果によってHPが30%以下になった際に20秒間の治癒が発動し、復帰を図ることができます。自身のシールドと合わせれば安定して復帰ができるため、長期戦に強いのが魅力です。

シュベールの弱い点

火力役としての活躍は難しい

シュベールは、防御タイプとして耐久力に優れる反面、スキルやアビリティで攻撃力の強化ができず、火力面は他のキャラに劣ります。

手数を出しやすい槍キャラであるため、スキルの回転率を上げて味方をサポートする立ち回りをとりましょう。

シュベールの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
セイントガード セイントガード
パーティ全員に【最大HPの30%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。
セイントサークレット セイントサークレット
周囲の敵に水属性のダメージを与える。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
HP+15% HP+15%
パーティ全員のHPが15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
背水の陣・治癒Ⅱ 背水の陣・治癒Ⅱ
HP30%以下になったとき、【20秒間、HPを継続回復するバフ】が発動。この効果は1クエスト中1回まで発動する。
気絶耐性+50% 気絶耐性+50%
「気絶」状態になる確率が50%ダウンする。
気絶耐性+25% 気絶耐性+25%
「気絶」状態になる確率が25%ダウンする。

シュベールのステータス

初期 最大
HP 46 748
攻撃力 25 414
戦力 - -

シュベールのプロフィール

声優 福原綾香(声優一覧)
キャラ紹介 復讐を誓う司祭。祈りを捨てて武器を手に取り、戦いを続ける。いばらの道を歩む覚悟を決めたものの、冷徹になりきれない様子である。果たして、復讐で彼女の魂は救われるのだろうか?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ