ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

オリオンの評価と習得スキル/アビリティ

オリオン

ドラガリ(ドラガリアロスト)のオリオンの評価を掲載しています。オリオンの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のオリオン育成の参考にしてください。

オリオンの評価

評価 90 属性 闇
武器 短剣短剣 タイプ 補助補助
初期レア ★4 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

オリオンの強い点

開幕からいち早くスキル発動が可能

オリオンのアビリティ「開幕スキルゲージ+50%」は、クエスト開始時のスキルゲージが50%アップします。ゲージアップは、第1と第2スキルに加えて、武器スキルにも効果が及ぶため、いち早くスキルを発動できます。

また、開幕からスキルゲージがアップするため、ボス戦のみのクエストでも速攻でゲージを稼ぎ、大ダメージを与えられるのが強みです。

短剣の追撃とジャガーノートとの相性抜群

短剣キャラのオリオンは、追撃効果をもつ通常攻撃でボタンを連打するだけで、雑魚敵を蹴散らすことが可能です。

さらに、開催中のガチャでピックアップされている「ジャガーノート」は、闇属性キャラの攻撃力を30%アップできるため、素早い移動で連続攻撃を行えるオリオンと相性が良く、ボス戦でもダメージソースとして重宝します。

  • ▶ジャガーノートの評価とスキル一覧はこちら
  • ▶レジェンド召喚ガチャシミュレーターはこちら

2種の攻撃スキルでダメージ稼ぎが優秀

オリオンの2つの攻撃スキルを持つので、スキルを交互に発動し継続的に大ダメージを与えられます。通常攻撃で全スキルゲージを稼ぐことができ、間髪入れずにスキルを繰り出せるのが魅力です。

また、第1スキル「ラウンドエスコート」をLv2にすると、「暗闇」を付与できるようになります。そのため、暗闇特攻で火力を強化できるネファリエと編成するのがおすすめです。

ネファリエの評価とスキル一覧はこちら

オリオンの弱い点

接近しないと真価を発揮できない

オリオンは、短剣キャラゆえに接近しないと通常攻撃でダメージを与えられない上に、スキル範囲の狭さが難点です。間合いを詰めて一方的に攻撃を繰り出せれば、驚異的な強さを持つものの、高耐久のボス戦では真価を発揮しづらいです。

むやみに接近して攻撃に徹すると、戦闘不能に陥りパーティ全体が壊滅してしまいます。ボス戦では、攻撃頻度が落ちてでも敵の攻撃を回避しつつ、徐々にダメージを与えていくのが懸命です。

オリオンの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ラウンドエスコート ラウンドエスコート
周囲の敵に闇属性のダメージを与え「暗闇」状態にする。
トワイライトラブ トワイライトラブ
前方の敵に闇属性のダメージを与える。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
クリティカル率+10% クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル率が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
疾風怒濤・会心+10% 疾風怒濤・会心+10%
ヒット数15以上で、攻撃がクリティカルになる確率が10%アップする。
麻痺耐性+100% 麻痺耐性+100%
「麻痺」状態になる確率が100%がダウンする。
開幕スキルゲージ+50% 開幕スキルゲージ+50%
クエスト開始時のスキルゲージが50%アップする。

オリオンのステータス

初期 最大
HP 56 773
攻撃力 33 462
戦力 - -

オリオンのプロフィール

声優 櫻井孝宏(声優一覧)
キャラ紹介 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ