ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

浴衣クーガーの評価と習得スキル/アビリティ

浴衣クーガー

ドラガリアロスト(ドラガリ)の浴衣クーガーの評価を掲載しています。クーガー(浴衣Ver.)の強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリアロストの浴衣クーガー育成の参考にしてください。

浴衣クーガーの評価

評価 95 属性 光
武器 短剣短剣 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

浴衣クーガーの強い点

宝竜で大活躍

クーガーは、アビリティでスキル1が10ヒットした時に超やる気が付与されます。宝竜のように大きさが大きい敵であれば容易にヒット数を稼げるので、常に超やる気付与で大ダメージを与えることが可能です。

浴衣クーガーの弱い点

スキル1が当てづらい

クーガーのスキル1は電撃を飛ばして攻撃しますが、範囲が狭いので敵の大きさが小さいと当てづらいです。またアビリティでスキル1が10ヒットした時に超やる気が付与されますが、攻撃が当てづらいのでアビリティも活かしにくいです。

浴衣クーガーの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ライトネスシャンブルズ ライトネスシャンブルズ
前方の敵に光属性のダメージを与える。マスカブルフェイスモード時、このスキルは効果が次のようになる。前方の敵に光属性のダメージを与え、「麻痺」状態にする。
マスカブルフェイス マスカブルフェイス
HPが50%以上のとき、【マスカブルフェイス】が発動可能。この効果中はマスカブルフェイスモードとなり、スキル「ライトネスシャンブルズ」「マスカブルフェイス」が変化する。マスカブルフェイスモード時、このスキルは「ピンライトホイール」となり、効果が次のようになる。前方の敵に光属性のダメージを与え、「気絶」状態にする。マスカブルフェイスモード中、HPが30%以下になると、マスカブルフェイスモードは解除される。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
クリティカル率+10% クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル率が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
スキルヒットでやる気アップⅡ スキルヒットでやる気アップⅡ
ヒット数のカウントが継続している間にスキル「ライトネスシャンブルズ」が10ヒットした時、自身を【超やる気】にする。
毒耐性+100% 毒耐性+100%
「毒」状態になる確率が100%ダウンする。
やる気アップで攻&会心アップⅢ やる気アップで攻&会心アップⅢ
自身の【やる気】の段階に応じて攻撃力とクリティカル率がアップする。【超やる気】時に効果は最大となり攻撃力が20%、クリティカル率が8%アップする。

浴衣クーガーのステータス

初期 最大
HP 64 763
攻撃力 42 497
戦力 376 2500

浴衣クーガーのプロフィール

声優 三宅健太(声優一覧)
キャラ紹介 ヒノモト由来の夏祭りを見て回るのに際し、ラトニーに合わせて浴衣を着たクーガー。最初は普段の服装との違いに戸惑ったが、一度慣れてしまえばこれはこれで過ごし易いと気に入っている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ