ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ラキシ(ドラフェス)の評価と習得スキル

ラキシ

ドラガリアロスト(ドラガリ)のラキシ(ドラフェス)の評価を掲載しています。フェスラキシの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、育成の参考にしてください。

ラキシの評価

評価 98 属性 火
武器 短剣短剣 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ドラフェス

最強キャラランキングはこちら

ラキシの強い点

通常攻撃で遠距離攻撃が可能

ラキシは、通常攻撃で遠距離攻撃が可能です。体が稲妻みたいに光った時に、タップすると遠距離攻撃に切り替わります。連打してタップすると発動せず、間隔を置きながら光ったタイミングでタップすると発動可能です。

チャージゲージで耐久と火力強化

ラキシは、アビリティでチャージゲージを持ちます。ゲージは通常攻撃やバーストで溜まり、1段階溜まると「防御20%」、2段階溜まると「スキルダメージ15%」、3段階溜まると「攻撃15%」アップするバフが付与されます。

会心と会心威力が大きくアップ

ラキシは、ヒット数維持で会心と会心威力を大きくアップできます。最大で会心は12%、会心威力は40%まで強化可能です。付与時間はなくヒット数さえ維持していれば、常に強化されます。

EXアビリティで通常攻撃アップ

ラキシは通常の短剣のEXアビリティと異なり、「通常攻撃+20%」を持ちます。貴重なEXアビリティなので、EXアビリティだけでも価値があります。

ラキシの弱い点

火傷付与はガンエデンモードのみ

ラキシは火傷付与スキルを持ちますが、付与できるのはガンエデンモードの時のみです。高難易度で有効な火傷ですが、ラキシは付与できるまでに時間がかかってしまいます。

ラキシの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
code:14コンヴィクション code:14コンヴィクション
このスキルは、発動時の自身のモードによって、効果が変化する。通常モード時:前方の敵に火属性のダメージを与える。ガンエデンモード時:スキルが「code eden:05 ゲブラー」へと変化し、前方の敵に火属性のダメージを与え、「火傷」状態にする。
モード・ガンエデン モード・ガンエデン
このスキルは、発動時の自身のモードによって、効果が変化する。通常モード時:自身が20秒間、ガンエデンモードとなり、【フィクス】が起動。【フィクス】起動中は【フィクス】が自動攻撃を行う。【フィクス】による攻撃は、スキルダメージとして扱われない。ガンエデンモード時:スキルが「code eden:01 ケテル」へと変化し、前方の敵に火属性のダメージを与える。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
通常攻撃+20% 通常攻撃+20%
パーティ全員の通常攻撃のダメージが20%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
レゾナントゲージⅡ レゾナントゲージⅡ
チャージゲージを追加する。チャージゲージは3段階あり、段階によって効果が発動する。ゲージ1段階目:【防御力が20%アップするバフ】が発動。ゲージ2段階目:さらに【攻撃スキルのダメージが15%アップするバフ】が発動。ゲージ3段階目:さらに【攻撃力が15%アップするバフ】が発動。チャージゲージは【フィクス】が付与されている時、チャージされない。チャージゲージは【フィクス】解除後0になり、段階によって付与されたバフが解除される。チャージゲージは通常攻撃、バーストアタック、ダッシュ攻撃でチャージされる。
魔幻の機構Ⅱ 魔幻の機構Ⅱ
「気絶」、「睡眠」状態になる確率が100%ダウンする。
クリティカルドライヴⅡ クリティカルドライヴⅡ
攻撃が15ヒットするたびに【クリティカル率が4%アップするバフ】が発動し最大3個まで重複可能。また攻撃がクリティカルになるたびに【クリティカル時のダメージ倍率が4%アップするバフ】が付与され最大10個まで重複可能。しかし、この効果は発動してから1秒間は発動しない。ヒット数がリセットされると、このアビリティで付与されたバフがすべて解除される。

ラキシのステータス

初期 最大
HP 64 758
攻撃力 42 500
戦力 446 2498

ラキシのプロフィール

声優 水瀬いのり(声優一覧)
キャラ紹介 新たな力『ガンエデンモード』に目覚めたラキシと、戦う決意をしたマスキュラ。マエストロの願いを叶えるため、激化する戦いへ身を投じる。相反していたふたりの心も、少しずつ理解を深め始めた。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ