ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

エイルの評価と習得スキル/アビリティ

エイル

ドラガリ(ドラガリアロスト)のエイルの評価を掲載しています。エイルの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のエイル育成の参考にしてください。

エイルの評価

評価 85 属性 風
武器 槍 タイプ 補助補助
初期レア ★4 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

エイルの強い点

パーティ全体の耐久面を強化

エイルはEXアビリティやスキル「ヴァルハラバラッド」でパーティ全体の耐久面を強化できます。バフ効果時間延長アビリティも持つため、味方全体が耐久力を得られます。

ヴァルハラバラッドの効果時間は15秒間のみです。使用する場面に注意しなければ効果を最大限に活かすことができないので、相手の動きや味方の状態を把握しておくのが重要です。

攻撃性能も高い補助タイプ

エイルは補助タイプであるものの、攻撃スキルを1種とアビリティに敵を5体倒すたびに攻撃力が4%アップする「獅子奮迅・攻+4%」を所持しています。

攻撃スキルの「ヴァルキリーブラスト」は、相手が多く出現する集団戦に強く、相手を一掃しやすいことから獅子奮迅との相性も良いのが魅力です。

補助タイプキャラ一覧はこちら

バフの効果時間を延長

エイルはアビリティにバフ効果時間延長を持っています。その名の通り、自身の使用するバフの時間を20%延長する効果で、自身のスキル「ヴァルハラバラッド」の付与時間を伸ばせます。

序盤では直接的な恩恵を受けにくいですが、強力な攻撃をしてくる高難易度クエストであればあるほど輝く効果です。

エイルの弱い点

獅子奮迅のノルマが高い

エイルのアビリティ「獅子奮迅・攻+4%」は敵を5体倒すごとに攻撃力がアップする効果です。攻撃性能が高いとは言えど、あくまでも補助タイプなので5体倒すのはハードルが高く、効果を最大限に行かせない機会が多いです。

また、敵の出現が少ないドラゴンの試練では獅子奮迅発動が不可能に等しく、火力面での貢献には期待できないのが難点です。

エイルの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ヴァルキリーブラスト ヴァルキリーブラスト
ターゲットとその周囲の敵に風属性のダメージを与える。
ヴァルハラバラッド ヴァルハラバラッド
15秒間、パーティ全員の防御力を20%アップする。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
HP+15% HP+15%
パーティ全員のHPが15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
バフスキル時間+25% バフスキル時間+25%
使用するバフスキルの効果時間が25%がアップする。
凍結耐性+100% 凍結耐性+100%
「凍結」状態になる確率が100%ダウンする。
獅子奮迅・攻+4% 獅子奮迅・攻+4%
敵を5体倒すたびに攻撃力が4%アップする。この効果は1クエスト5回まで発動する。

エイルのステータス

初期 最大
HP 55 766
攻撃力 34 470
戦力 - -

エイルのプロフィール

声優 藤村歩(声優一覧)
キャラ紹介 心優しい女騎士。だが、戦いが始まると争いを好む狂戦士へと変貌する。騎士としての技術は随一であるが、「もう一人の自分」を恐れて戦いを避ける。彼女に必要なものは、自分の心と向き合う勇気だろう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ