ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ラズリーの評価と習得スキル/アビリティ

ラズリー

ドラガリ(ドラガリアロスト)のラズリーの評価を掲載しています。ラズリーの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のラズリー育成の参考にしてください。

ラズリーの評価

評価 95 属性 水
武器 斧 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ラズリーの強い点

冷傷が有効な敵に対して高火力

ラズリーはアビリティで「冷傷特効+30%」、リンクEXアビリティで「冷傷トリガー攻+13%」を持つので、冷傷が有効な敵に対して高火力を出せます。自身で冷傷付与スキルを持つ点も優秀な点です。

火力バフで味方のサポートも可能

ラズリーは、味方に攻撃15%と会心10%バフを付与できます。高出力モードではアタッカーとして、低出力モードではサポートキャラとして戦えます。

ラズリーの弱い点

HP70%を下回ると火力が落ちる

ラズリーは、HP70%以上でスキルダメージがアップするので、被弾しすぎると火力が落ちます。自身で回復スキルを持っていないので、味方にヒーラーを編成することをおすすめします。

ラズリーの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
マイティスピン マイティスピン
前方の敵に水属性のダメージを与え、「冷傷」状態にする。高出力モード時、このスキルは「ハイパーマイティスピン」となり、効果が次のようになる。ターゲットとその周囲の敵に水属性のダメージを与え、自身に【次のスキルダメージが20%アップするバフ】を付与する。
アーム・テクニカルモード アーム・テクニカルモード
15秒間、パーティ全員の攻撃力を15%アップし、クリティカル率を10%アップする。高出力モード時、このスキルは「アーム・パワーモード」となり、効果が次のようになる。ターゲットとその周囲の敵に水属性のダメージを与え、スキル「マイティスピン/ハイパーマイティスピン」を即時発動可能にする。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
防御力+15% 防御力+15%
パーティ全員の防御力が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
冷傷特効+30% 冷傷特効+30%
「冷傷」状態の敵に与えるダメージが30%アップする。
火傷耐性+100% 火傷耐性+100%
「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。
HP70%でスキル+35% HP70%でスキル+35%
HP70%以上のとき、スキルのダメージが35%アップする。

ラズリーのステータス

初期 最大
HP 63 745
攻撃力 43 516
戦力 376 2501

ラズリーのプロフィール

声優 巽悠衣子(声優一覧)
キャラ紹介 ロッカ族の鍛冶師。職人気質で仕事熱心。ヒューマンの街で工房を構えて、ひとりで鍛冶に勤しんでいたが、三姉妹をはじめとする仲間と交流することで、鍛冶師として更なる成長を遂げる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ