ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

バレンタインアディスの評価と習得スキル/アビリティ

アディス

ドラガリアロスト(ドラガリ)のバレンタインアディスの評価を掲載しています。アディス(バレンタインVer.)の強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリアロストのバレンタインアディス育成の参考にしてください。

アディスの評価

評価 95 属性 闇
武器 弓 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 バレンタイン限定

最強キャラランキングはこちら

アディスの強い点

HP30%以下で高火力

アディスはアビリティでHPが30%以下の時、攻撃力が20%、攻撃速度が10%アップします。さらにスキル1はHPが少ないほど威力アップできます。低HPで立ち回るため、倒れやすいですが、その代り火力を出せるキャラです。

自傷スキルで安全にアビリティ発動

アディスはスキル2を使うとHPが30%以上の時、HPを最大値の20%にできるので、敵から被弾しなくても安全にアビリティを発動できます。

シールドで被弾しづらい

アディスはスキル2でシールドを付与できるので、被弾しづらく安全に立ち回れます。HPが30%未満なら味方にHP30%以下のダメージを無効にできるシールド、HPが30%以上なら自身にHP80%以下のダメージを付与できます。

アディスの弱い点

上級者向けのキャラ

アディスはHPが30%以下であれば高いダメージを与えられますが、常に低HPで戦う必要があるため、より慎重に立ち回る必要があります。CPUが操作したり、初心者の方が扱うには難しいキャラです。

アディスの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
無粋必滅 無粋必滅
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、「毒」状態にする。自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージが増える。
一恋托勝 一恋托勝
このスキルを使用した時、自身のHPが30%未満の場合、パーティ全員に【最大HPの30%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。このスキルを使用した時、自身のHPが30%以上の場合、HPが最大値の20%になり自身に【最大HPの80%以下のダメージを無効化する特殊シールド】が付与される。これらシールドの効果は1回のみで、通常のシールド同士は重複しないが特殊シールドと通常のシールドは重複が可能。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
スキルブースト+15% スキルブースト+15%
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
毒特効+30% 毒特効+30%
「毒」状態の敵に与えるダメージが30%アップする。
麻痺耐性+100% 麻痺耐性+100%
「麻痺」状態になる確率が100%がダウンする。
ピンチで攻&攻撃速度アップⅢ ピンチで攻&攻撃速度アップⅢ
HP30%以下のとき、攻撃力が20%、攻撃速度が10%アップする。

アディスのステータス

初期 最大
HP - 761
攻撃力 - 496
戦力 - 2497

アディスのプロフィール

声優 千葉進歩(声優一覧)
キャラ紹介 逢瀬のために一張羅を着た異邦の侍。慣れない逢瀬に四苦八苦しつつも、自分なりの真心を伝えようと努力する。荒っぽい言動にも不器用な優しさが垣間見えるのが、一部の女子には堪らないとか。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ