ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

リュカ(ドラフェス)の評価と習得スキル

リュカ

ドラガリアロスト(ドラガリ)のリュカ(ドラフェス)の評価を掲載しています。フェスリュカの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、育成の参考にしてください。

リュカの評価

評価 97 属性 光
武器 刀 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ドラフェス

最強キャラランキングはこちら

リュカの強い点

常時クリティカルを狙える

リュカは、アビリティでクリティカル率が大きくあがります。さらに護符で「響き渡る歌声」や「レヴィオンの英雄」を装備させれば常時クリティカルも狙えます。

あわせて読みたい

クリティカルダメージバフで大ダメージ

リュカはスキル2で、自身にクリティカルダメージを80%アップできるバフを付与できます。クリティカルが高いリュカにとって非常に相性が良く、大きくダメージを与えられます。

リュカの弱い点

麻痺付与や特効を持っていない

光属性は「ミツヒデ」「フルル」「ヤチヨ」など麻痺特効を活かした戦い方が強力ですが、リュカは麻痺スキルも特効も持たないため、麻痺パーティでは活かしづらいです。

リュカの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
シャイニングデストラプション シャイニングデストラプション
直線上の敵に光属性のダメージを与える。自身にかかっているアイコンの異なるバフ1種類につき、このスキルのクリティカル率が10%アップする。
ライトニングアクセル ライトニングアクセル
10秒間、自身のクリティカル時のダメージ倍率を80%アップする。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
攻撃力+10% 攻撃力+10%
パーティ全員の攻撃力が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
架け橋の力Ⅱ 架け橋の力Ⅱ
自身にかかっているアイコンの異なるバフ1種類につき、クリティカル率が4%(最大28%)アップする。また攻撃がクリティカルになるたびに自身に20秒間、【フォレスティアの秘伝】、【ヒューマンの英知】、【ロッカの技術】のうちいずれかひとつのバフが発動。これらのバフは重複せず、自身のクリティカル率を3%アップする。この効果は発動してから3秒間は発動しない。
不撓の約束Ⅱ 不撓の約束Ⅱ
「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。呪い判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、クリティカル率を15%アップするバフ】が発動。この効果は発動してから15秒間は発動しない。
疾風怒濤・会心+13% 疾風怒濤・会心+13%
ヒット数15以上で、攻撃がクリティカルになる確率が13%アップする。

リュカのステータス

初期 最大
HP 63 745
攻撃力 43 517
戦力 376 2502

リュカのプロフィール

声優 浅沼晋太郎(声優一覧)
キャラ紹介 誰もが争わなくていい居場所を作る決意をしたリュカ。種族の垣根を越えるため、多くの種族の協力のもと、新たな装備を身にまとった。大切な約束を忘れぬよう、友の刀を手に、争いの根を打ち破る。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ