ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

キルスティの評価と習得スキル/アビリティ

キルスティ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のキルスティの評価を掲載しています。キルスティの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のキルスティ育成の参考にしてください。

キルスティの評価

評価 95 属性 風
武器 槍 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

キルスティの強い点

アビリティで攻撃力60%アップ

キルスティはアビリティで、のけぞらずに15秒経過するたびに攻撃力20%アップするバフが付与されます。3回まで重複できるので最大で攻撃力を60%アップできる強力なアタッカーです。

毒特効でさらに火力アップ

キルスティは、アビリティで毒状態の敵に対して与えるダメージが30%アップします。自身で毒スキルを持たないので、毒スキルを持つ「ヨアキム」や「ムサシ」などと組めば非常に高いダメージを与えられます。

属性縛りがない攻撃バフ持ち

キルスティは、スキル2で味方に攻撃力を20%アップするバフを付与できます。付与条件に属性縛りがないので、風属性パーティ以外でも編成する価値があります。

キルスティの弱い点

毒特効が活かしにくい

キルスティはアビリティで「毒特効+30%」を持ちますが、毒付与スキルを持ちません。そのため、他キャラやドラゴンで毒を付与する必要があります。

しかし、風属性で強力な「ヴィクター」や「ノエル」、「エルフィリス」など毒付与スキルを持っていないキャラが多いので毒特効が活かしづらいです。

被弾すると火力ダウン

キルスティは、のけぞらずに15秒経過するたびに攻撃力20%アップするバフが付与されるため、被弾しない戦い方が求められます。NPCや初心者の方では最大限の力を発揮しづらいです。

キルスティの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
パトリオットチャージ パトリオットチャージ
前方の敵に風属性のダメージを与える。
リーサルオペレーション リーサルオペレーション
15秒間、パーティ全員の攻撃力を20%アップする。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
HP+15% HP+15%
パーティ全員のHPが15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
勇猛果敢・攻+20% 勇猛果敢・攻+20%
攻撃によってのけぞらずに15秒経過するたび、自身に【クエスト中、攻撃力が20%アップするバフ】が発動。このバフは最大3つまで重複し、攻撃によってのけぞったときにすべて解除される。
ずぶぬれ耐性+100% ずぶぬれ耐性+100%
「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。
毒特効+30% 毒特効+30%
「毒」状態の敵に与えるダメージが30%アップする。

キルスティのステータス

初期 最大
HP 63 751
攻撃力 43 509
戦力 376 2500

キルスティのプロフィール

声優 森なな子(声優一覧)
キャラ紹介 北大陸にある軍事国家の女将軍。苛烈な態度で指揮を執るが、責任感が強く、思いやりがあるため、部下からの人望は厚い。軍人として命令に忠実だが、内心では無謀な作戦を強いる祖国に強い怒りを抱いている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ