ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ヴィクターの評価と習得スキル/アビリティ

ヴィクター

ドラガリ(ドラガリアロスト)のヴィクターの評価を掲載しています。ヴィクターの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のヴィクター育成の参考にしてください。

ヴィクターの評価

評価 96 属性 風
武器 刀 タイプ 補助補助
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ヴィクターの強い点

補助タイプだがスキル火力が高い

ヴィクターは、攻撃関連のバフやアビリティは「HP70%以上で攻+13%」しか持ちませんが、スキル1,2ともに火力が高いです。補助タイプですがアタッカーとしても活躍できます。

継続的に切り傷を付与できる

ヴィクターは、スキル1で攻撃しつつ切り傷を付与できます。スキルが溜まりやすいスキル1で付与できるので、継続的に切り傷ダメージを与えられます。

味方にのけぞり無効付与でDPSが上がる

ヴィクターは、スキル2で味方全体にのけぞり無効を付与できます。のけぞると転倒してDPSが落ちたり、被弾のリスクが高まるので、のけぞり無効でDPSを上げられます。

ヴィクターの弱い点

スキルシフトの効果値が低い

ヴィクターは、スキル1のスキルシフトで味方に「水属性耐性+3%」と「最大HPの20%以下のダメージを防ぐシールド」を付与できますが、どちらも効果値が低いです。スキルシフトの効果には期待せず、攻撃スキルとして使いましょう。

ヴィクターの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ソリッドフォーメーション ソリッドフォーメーション
ターゲットとその周囲の敵に風属性のダメージを与え、「切り傷」状態にする。敵にヒットさせると【スキルシフト】が発生し効果が変化する。シフト1:20秒間、パーティ全員の水属性耐性が3%アップする効果が追加される。シフト2:さらに、パーティ全員に【最大HPの20%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する効果が追加される。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。
リーサルプラン リーサルプラン
ターゲットとその周囲の敵に風属性のダメージを与え、パーティ全員に15秒間、攻撃でのけぞらなくなる効果を付与する。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
攻撃力+10% 攻撃力+10%
パーティ全員の攻撃力が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
HP70%で攻+13% HP70%で攻+13%
HP70%以上のとき、攻撃力が13%アップする。
ずぶぬれ耐性+100% ずぶぬれ耐性+100%
「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。
バフスキル時間+30% バフスキル時間+30%
使用するバフスキルの効果時間が30%がアップする。

ヴィクターのステータス

初期 最大
HP 66 781
攻撃力 41 494
戦力 377 2515

ヴィクターのプロフィール

声優 玄田哲章(声優一覧)
キャラ紹介 名の通った傭兵集団である『幻狼傭兵団』の団長。しかし帝国の裏切りで団が壊滅し、復讐のためにすべてを捨てて戦う決意をした孤高の男。彼が通った跡には、血と炎にまみれた噂だけが残る。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ