ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ムム(ドラフェス)の評価と習得スキル/アビリティ

ムム

ドラガリアロスト(ドラガリ)のムム(ドラフェス)の評価を掲載しています。ムムの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリアロストのムム(ドラフェス)育成の参考にしてください。

ムムの評価

評価 95 属性 火
武器 槍 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ドラフェス

最強キャラランキングはこちら

ムムの強い点

竜化時の攻撃が強力

ムムは、どのドラゴンを装備しても、1回目の竜化で強化された「ブリュンヒルデ」、2回目以降の竜化で強化された「真ブリュンヒルデ」になります。

さらに、竜化すると永続で攻撃が15%アップ、真ブリュンヒルデに竜化すると竜化時の攻撃速度が15%アップ、アビリティで竜化時間が20%アップします。今までのキャラとは違い、竜化が強力なキャラです。

2回目以降で竜化できる真ブリュンヒルデが強力

ムムは、2回目以降の竜化で強化された「真ブリュンヒルデ」に竜化できます。強化された真ブリュンヒルデは、スキル火力が高く、攻撃速度も速いため、大きくダメージを与えられます。

竜化ゲージが溜まりやすい

ムムは、スキル1で竜化ゲージを上昇できます。1回の上昇量は少ないですが、スキルが溜まりやすいスキル1で使えるのと、気絶攻撃を受けた時スキル1が50%チャージされるので、竜化ゲージが溜まりやすいです。

気絶攻撃が使われるクエストで大活躍

ムムは、気絶耐性を100%持っているだけでなく、気絶攻撃を受けたとき、スキル1が50%チャージされます。スキル1は、竜化ゲージが上昇できる強力なスキルなので、わざと被弾して、強力なスキル1を溜めることができます。

ムムの弱い点

竜化スキルが固定される

ムムは、装備しているドラゴンに関わらず、竜化で強化された「ブリュンヒルデ」と「真ブリュンヒルデ」になります。

アビリティやステータスは装備しているドラゴンの数値が反映されますが、スキルはムムのブリュンヒルデと真ブリュンヒルデのスキルしか使えません。

ケルベロスやフェニックスを装備しても、ケルベロスのようなデバフや状態異常、フェニックスのようなHP回復スキルが使えません。

火属性では火傷耐性が活かせない

ムムは、アビリティ1で火傷耐性100%を持っています。しかし、火属性が活躍できるクエストで火傷付与攻撃をしてくるクエストが現状「ブロウスマッシュ」しかないため、火傷耐性を活かせるクエストが少ないです。

ムムの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ドラゴンズラッシュ ドラゴンズラッシュ
前方の敵に火属性のダメージを与える。このスキルがヒットすると自身の竜化ゲージが上昇する。
レッドイグニション レッドイグニション
直線上の敵に火属性のダメージを与える。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
HP+15% HP+15%
パーティ全員のHPが15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
緋竜発現Ⅱ 緋竜発現Ⅱ
「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。装備しているドラゴンに関わらずブリュンヒルデに竜化する。竜化時、自身に【クエスト中攻撃力が15%アップし、スキル「レッドイグニション」を強化するバフ】が発動。この効果は1クエスト中1回まで発動する。1クエスト中の竜化2回目からは真ブリュンヒルデに竜化し、竜化中の攻撃速度が15%アップする。
ヴォルテック・ボルテージⅡ ヴォルテック・ボルテージⅡ
「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。気絶判定を持つ攻撃を受けた時、スキル「ドラゴンズラッシュ」を50%チャージする。スキルチャージ効果は発動してから15秒間は発動しない。
竜化時間+20% 竜化時間+20%
竜化時間が20%延長される。

ムムのステータス

初期 最大
HP 63 749
攻撃力 43 510
戦力 446 2499

ムムのプロフィール

声優 遠藤綾(声優一覧)
キャラ紹介 「愛する人のそばにいたい!」そんな乙女心から、緋竜ブリュンヒルデが人間に変身した姿。自分を救ってくれた王子を「ダーリン」と呼び慕い、熱い視線を送る。種族の違いなど、彼女にとっては問題なし。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ