ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

バーストアタックのやり方とバリアの破壊方法

バーストアタックのやり方

ドラガリ(ドラガリアロスト)のバリアを効率的に壊す方法を記載。バーストアタックが破壊には最高効率で、通常攻撃でも壊すことは可能です。ドラガリアロストのバリア(ガード)を破壊する参考にしてください。

バリアとは

敵が使用する攻撃無効化バフ

バリア

バリアは、敵が使用するバフの1種で、通常攻撃やスキル、竜化を用いても「GUARD」を表示されて0ダメージになってしまいます。

竜化の効果とやり方はこちら

一定時間で発動

バリアは基本的に一定時間で発動され、いちど破壊しても再びバリア状態で攻撃を無効化されてしまいます。

バリア破壊にバーストアタックが有効

バーストアタック一択

バーストアタック

バリアを展開された場合は、画面長押しで破壊する「バーストアタック」を使用しましょう。

通常攻撃でも破壊することが可能ですが、バーストアタックであれば一瞬でバリアを破壊することが可能です。バーストアタックはマナサークルの一段階目で習得できるため使用キャラは必ず獲得しましょう。

マナサークルの解放優先度はこちら

ヒット数でバリア破壊も可能

ヒット数でバリア破壊も可能

バリアは通常攻撃を連打することでも破壊可能です。ただし、ダメージ量で決まるわけではなく、攻撃のヒット数で決まるため、連打性能の高い短剣や刀以外のキャラにはおすすめできません。

  • ▶短剣キャラ一覧はこちら
  • ▶刀キャラ一覧はこちら

スキルは完全無効なので使用しない

スキルは完全無効なので使用しない

バリア状態には、スキル攻撃が一切意味を持たなくなるため、絶対に使わないようにしましょう。

オーバードライブゲージを効率的に削れる

オーバードライブゲージを効率的に削れる

バーストアタックは、オーバードライブゲージを効率的に削れます。通常攻撃よりも多くゲージを削れるので、オーバードライブ状態の敵にはバーストアタックで攻撃していきましょう。

オーバードライブとブレイクの仕様解説はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ