ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

主人公(ドラフェスVer.)の評価と習得スキル/アビリティ

主人公

ドラガリ(ドラガリアロスト)の主人公(ドラフェスVer.)の評価を掲載しています。1周年王子の強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリアロストの主人公(ドラフェスVer.)育成の参考にしてください。

主人公の評価

評価 97/100点 属性 光
武器 剣 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ドラフェス

最強キャラランキングはこちら

主人公の強い点

竜化が強力

主人公は、アビリティで「竜化時間の減少量30%軽減」と「竜化の攻撃速度を10%アップ」でき、さらに新EXアビリティにより「竜化のダメージ倍率10%アップ」と「竜化時間20%アップ」できるため竜化で大きくダメージを稼げます。

また、アビリティでHP30%以下になった時、竜化1回分のゲージが溜まるため、真ゾディアークのような開幕に大ダメージを受けるクエストでは、開幕から強力な竜化が使えます。

サポート性能が高い

主人公は、スキル1で広範囲の「攻撃20%アップフィールド」、スキル2で「攻撃/防御15%バフ」と「最大HP20%以下無効シールド」を付与できます。

さらに新EXアビリティにより味方の「竜化ダメージ倍率」と「竜化時間」をアップできるため、編成するだけでパーティの火力から耐久、竜化まで大きく強化できます。

主人公の弱い点

スキルの溜まりが遅い

主人公のスキル1,スキル2ともにスキルが溜まりづらいです。どちらのスキルもサポート能力は優秀ですが、継続的にバフを付与できず残念です。

スキル1の火力が控えめ

主人公のスキル1は、スキルが溜まりづらいことを考えると1回の火力が控えめです。ただ、広範囲の攻撃力アップフィールドを設置できるので、火力に期待せずサポートスキルとして考えましょう。

主人公の習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
451 ライジングクラウン

周囲の敵に光属性のダメージを与え、地面に10秒間【攻撃バフフィールド】を設置する。このフィールドの中にいる味方は、攻撃力が20%アップする。
452 オーバー・ザ・グローリー

前方の敵に光属性のダメージを与え、「麻痺」状態にする。また、パーティ全員に次のバフを付与する。【15秒間、攻撃力を15%アップ】【15秒間、防御力を15%アップ】【最大HPの20%以下のダメージを無効化するシールド】シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。このスキルは時間経過で自動的にチャージされる。このチャージは「スキルゲージの上昇量をアップさせる効果」を受けない。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
竜化強化Ⅷ 竜化強化Ⅳ

パーティ全員の竜化中のダメージ倍率が6%、竜化時間が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
198 竜光の意志Ⅱ

竜化時間の時間経過による減少量を30%軽減し、竜化中の攻撃速度が10%アップする。
199 聖片の加護Ⅱ

「毒」、「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。
200 ドラゴニックチャージⅡ

HP30%以下になったとき、自身の竜化ゲージが50%アップする。この効果は1クエスト中1回まで発動する。

主人公のステータス

初期 最大
HP 64 758
攻撃力 42 502
戦力 366 2500

主人公のプロフィール

声優 内山昂輝(声優一覧)
キャラ紹介 アルベリウスの意志を受け継ぎ、戦う決意をした、第七位王子。その勇気と優しさは多くのものたちを惹きつけてきた。培った仲間たちとの絆は力となり、伝説さえも凌駕する。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ